FFLC[福岡外語専門学校]福岡成蹊学園

新型コロナウイルス(COVID-19)対策について

非常勤講師の皆様へ

更新情報(2020年7月24日更新)

2020年7月24日:新型コロナウイルス感染者発生に伴い、7月27日を校舎閉鎖・臨時休業とし、また7月28日~8月7日の間は遠隔授業等にて対応いたします。校舎への立ち入りは極力控えて頂きますようお願い申し上げます。詳細は各科主任教員よりご連絡いたします。

2020年4月3日:非常勤講師の皆様へ重要な通達があります(別ウィンドウでPDFファイルが開きます)。

授業について(2020年7月24日更新)

7月27日(月)を校舎閉鎖・臨時休業、7月28日~8月7日を遠隔授業期間といたします。詳細は各科主任教員よりご連絡いたします。

専任職員のテレワークについて(2020年7月24日更新)

教職員のテレワークを7月28日~8月7日の間実施いたします。


これに伴い、校舎に出勤する教職員の数が減少し、窓口や電話の対応に時間を要する場合がございます。大変失礼かとは存じますが、皆様方におきましても、急を要する業務でない場合はお越しいただくことをご遠慮くださいますようお願い申し上げます。指定の職員へのご用件につきまして、当日不在の場合もございますので事前にご連絡いただけると幸いです。
なお、上記期間やテレワークの有無、または休業の実施などについては変更・追加になる可能性がございます。最新情報は本校ウェブサイトにてご確認ください。ご迷惑をおかけして大変申し訳ございません。

講師会について

4月2日に行う講師会では、参加者全員にマスク着用をお願いすることとします。2日の午前中に、各非常勤講師の連絡通知箱(レターボックス)に、ビニールに入れた状態のマスクを一枚ずつ入れておきます。講師会の受付時、マスクを着用していない人にはマスクを着用するよう声掛けを行います。マスクをビニールへ入れる作業者は、ビニール手袋とマスクを着用の上、作業を行います。
講師会実施時は、窓とドアを開放し、換気状態に配慮致します。また座席も一定距離を空けて座ってもらうようにアナウンスします。